福太郎さん、はじめまして

20181118メンズトーク

 

11/18、ゲストにマーマーマガジンの福太郎さんを迎え、

kasi-のギャラリー内で”ゆるっと”したメンズトーク会を行いました。

 

事前の打ち合わせはゼロ、交わした会話(?)はイベント直前の挨拶のみ。(いろいろ大丈夫?)

 

トーク会をするにあたって予習をと思い、福太郎さんのブログ(福太郎◎社長便り)を読んでいたら…

ちょうど、「まぁ、たぶん、なんとかなる・・・・」という内容が書かれた投稿がありました。

企画案の時点で、なんとかなる(良い意味で)だろうと思っていたので勝手に背中を押してもらった気分になり、予習は早々にやめて最近始めた編み物に手を出す始末…

とはいうもの、会ったことのない人のことを根掘り葉掘り調べることに抵抗感があったんです。

特に今回は。

 

結果的に、福太郎さんにたくさん助けて貰い、無事にイベントを終えることができました。

福太郎さん、本当にありがとうございました!(しみじみ)

 

こちらがメンズトーク会で出てきたキーワードたち。

福太郎さん、大輔、kasi-friendly、エムエムブックス、美濃、みれいさん、冷えとり、自己治癒力、薪割り、木のふし、畑、田んぼ、オリゼ、リラックス、放射能、大地再生、女性性、男性性、母性、わたしの手帖、手帖カバー、手づくり、作りかけ手帖カバー、ひめくりカレンダーなど、

福太郎さんならではのキーワードがたくさんでした。

 

参加者からは、男性への重ね履きの薦め方は?といった質問がありました。

男性に勧めたい場合は、逆に「教えなーい!」というあおりが効果的なんだそう。

そうかもしれません。

 

時間はあっという間に過ぎ、メンズトーク会は無事に終了。

やっぱり、なんとかなりました!(よかった。)

あの場にいた誰よりも、私自身が楽しんでいたかもしれません。

 

福太郎さんのフォローのおかげ。

 

参加をしてくれた皆さんのおかげ。

 

ありがとうございました。

 

 

翌日は、多忙にも関わらず冷えとり朝食会にも参加をしていただきました。

(寝坊したことは内緒にしときますね!)

 

 

福太郎さん、

会えてよかったです。

美濃にも行ってみたいな。

 

 

2017111802サイン

 

 

kasi-friendly 菊地

 

コメント